青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【サカつく04実況動画】ロマンのあるチームをつくろう!#5

こんにちは。 遅くなりましたが、サカつく04実況動画の第5回の編集後記です。 第5回はJ2リーグの第11節~第14節までをお送りしました。 第10節が終わった時点では、4位。 今回は上位3チームと対戦が続きます。 第12節は2位のベガルタ仙台 第13節は4位のオイリ…

【サカつく04実況動画】ロマンのあるチームをつくろう!#4 

こんにちは youtu.be 遅くなりましたが、サカつく04実況動画の第4回をアップしました。 編集後記です。 第4回はJリーグカップ1回戦とJ2リーグ第9~第10節をお送りしました。 JリーグカップはJ1、J2の全チームが参加するトーナメント戦で、勝ち進んだとしても…

【サカつく04実況動画】ロマンのあるチームをつくろう第3回編集後記

こんにちは。 サカつく04の実況動画、ロマンのあるチームをつくろう!の第3回をアップしました。 編集後記です。 今回は第5節から第8節までをお送りしています。 苦し紛れの奇策 第3節で左サイドハーフの友田が負傷。 ゲームがスタートしたばかりは選手層が…

【サカつく04実況動画】ロマンのあるチームをつくろう!#2 J2開幕

こんにちは。 ロマン重視のサカつく04の実況動画、2回目です。 1回目はクラブ創設まででしたが、2回目はJ2の第1節~第4節まで進めました。 また1年目の目標についても触れています。 序盤の華、レンタル移籍 サカつく04からレンタル移籍(期限付き移籍)が…

【サカつく04実況動画】ロマン重視プレイの実況動画をはじめました。

サカつくシリーズで最も好きなサカつく04(PS2)でゲーム実況動画をはじめました。 サカつく04以降もシリーズは続いていますが(コンシューマーではサカつく(PS3)が最後)ゲームシステム的にこのサカつく04が今でも一番好きです。 【サカつく04】ロマンの…

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その9

こんにちは。 キャリアモードは12月です。 移籍市場が開いている頃が一番プレイしていて楽しいので、ついついブログを書くよりもプレイを進めがち。シーズン開幕時にかなり積極的に補強を行ったため、移籍金に使える予算が5Mドル程度とかなりの金欠。残り契…

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その8「シティと直接対決」

こんにちは。 仕事がとても忙しい時期だったので、久しぶりの更新です。キャリアモードは11月を迎えました。 youtu.be プレミアリーグ第10節 マンチェスター・シティ 2-0 中3日でしたが、主力組はほぼ8割ぐらいまで体力が回復していたので、戦力が大きく落…

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その7「マルシャルの急成長期終了」

こんにちは。 プレミアリーグが開幕しましたね。 私はサウサンプトン(以下セインツ)とマンチェスター・シティを応援しようと思います。 第7節を終えた順位はこんな感じ。 セインツは6勝0敗1分けで順位を3位に上げました。 ウエストハム・ユナイテッドは相…

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その6「不振のリバプール」

こんにちは。 前回はシーズン開幕から、夏の移籍市場が締まった直後までを振り返りました。 第5節を終えた後の順位はこのようになっています。 まだ始まったばかりのシーズンとは言え、なんとウエストハム・ユナイテッドが 5勝0敗で2位!弱小セインツが4位、…

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その5「シーズン開幕」

こんにちは 前回はキャリアモード開始直後の、2018-19シーズン夏の移籍市場での チームの補強について触れました。 esportsgames.hatenablog.jp 今回からシーズンについて触れていきます。 youtu.be 2018.8.12 プレミアリーグ第1節 バーンリーFC 1-1 マルシ…

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その4「セインツの新スタメン」

こんにちは。 夏の移籍市場が締まりました。 前回の記事では、獲得候補リストについて述べましたが、 セインツのスタメンがどうなったのかについて触れたいと思います。 夏の移籍市場後(2018.9.01以降)のセインツのスタメン 基本フォーメーション:4-3-3 …

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その3「獲得候補リスト」

こんにちは。 前回の記事でサウサンプトンFC(以下愛称のセインツ)の既存戦力をチェックした上で 補強ポイントを決定しました。 今回はその補強ポイントに獲得を考えている選手リストを挙げてみます。 なお、選手のデータは2019.7.11アップデートのものです…

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その2「既存戦力をチェック」

こんにちは。 2度目のサウサンプトンFC(以下愛称のセインツ)のキャリアモード記その2です。 今回はまずはセインツの既存戦力をチェックした上で補強ポイントを決めます。 セインツの既存戦力をチェック。 さて、まずはセインツの既存戦力をチェックして残…

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その1

絶望しました。 ある日の午後、私はいつものようにサウサンプトンFC(以下愛称のセインツ)でプレイしていました。 ふと、マンチェスター・シティでキャリアモードをプレイした後に、 いつもセーブしているセインツとは違うセーブファイルに保存。 ・・・し…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 2年目その2

こんにちは。 今、リアルフットボールの世界では夏の移籍市場が開いたばかりなので、 次々と移籍が決まったり、ビッグネームの動向が連日ニュースになっていますね。 www.soccerdigestweb.com 大きな話題となったのは、チェルシー→レアルマドリードに加入し…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 2年目その1

こんにちは。 1年目が終わり、リーグ4位、チャンピオンズリーグ出場権獲得、FAカップ、カラバオカップ優勝と随分と上出来な成果を挙げる事ができました。 ただ、2年目は前述のチャンピオンズリーグがあり、チームの選手層に厚みが無いと 苦戦しそうなシーズ…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その10

こんにちは。 キャリアモードもいよいよ大詰め。 5月に入ってきました。 スクショを取り忘れていたのですが、現在の順位は4~5位。 4位になればチャンピオンズリーグの出場権があり、5位だとヨーロッパカップの出場権を得られます。 個人的にはヨーロッパカ…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その9

こんにちは。 仕事が立て込んでおり、こっちのブログをなかなか更新できずにいました。 キャリアモードの4月を振り返ります。 youtu.be プレミアリーグ。サブ組でワトフォード戦。 0-1× ディフェンスラインの隙間に入り込んだアランに決められ、失点。 その…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その8

こんにちは。 キャリアモードの3月です。 いよいよシーズンも終盤に入ってきました。 まずはハイライトで振り返ってみます。 カラバオカップ決勝 クリスタル・パレス戦 2-1〇 youtu.be スタメン組。 アンガス・ガンで致命的なパスミスをして失点をしてしま…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その7

こんにちは。 弱小セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記です。 そういえば前回の記事で触れるのを忘れていたのですが、 冬の移籍市場で移籍金フリー以外の選手を1名だけ獲得していました。 アーセナル所属のエインズリー・メイトランド=ナイルズです。 …

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その6

こんにちは。 弱小セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記です。 プレミアリーグの最終節が終わり、マンチェスター・シティが優勝しましたね。 セインツも16位で残留を決めました。おめでとう! https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201904280…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その5

こんにちは。 仕事が立て込んでおり、久しぶりの更新となりました。 今回は2018-19シーズン冬の移籍市場の獲得についてです。 先日「買収」というチートを使って移籍予算は確保しましたが、 効率の良い補強をするために、移籍金フリーの選手ばかり獲得しまし…

【FIFA19】セインツでビック6に挑むキャリアモード記 その4

こんにちは。 キャリアモードは12月を終えました。 ダイジェストで試合を振り返ってみます。 第17節 アーセナル 0-2× 控え組中心のアーセナル戦は0-0で前半を折り返したものの、後半にエジルが入ってきて0-1。オーバメヤンが入ってきて0-2。控え組中心だった…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その3

こんにちは。 キャリアモードは既に12月に突入しました。 チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグが無いので進みが早いですね。 現在順位は2位と現状の戦力からすると出来過ぎの順位なので、 ここから全敗覚悟で難易度をワールドクラスに変更。 3戦して1勝2…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その2

こんにちは。 弱小セインツでビッグ6に挑んでいますが、苦戦し始めてきました。 前回の記事では「難易度プロにしてたら全勝してリアルじゃない」とか言ってたけど 難易度プロのままでもプレミア6節で負けました。リバプールに。0-1で。 びっくりしたのが、リ…

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その1

こんにちは。 今更ですがFIFA19のキャリアモード(監督)をプレイし始めました。 初心者なのですが、新要素に順応しながらプレイしていきたいと思います。 クラブはサウサンプトン。日本代表の吉田麻也が所属しており、愛称は「セインツ」。 アンダーアーマ…