青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 2年目その2

f:id:monstergoggles:20190714001039j:plain

こんにちは。

今、リアルフットボールの世界では夏の移籍市場が開いたばかりなので、

次々と移籍が決まったり、ビッグネームの動向が連日ニュースになっていますね。

www.soccerdigestweb.com

大きな話題となったのは、チェルシーレアルマドリードに加入した

エデン・アザール

headlines.yahoo.co.jp

久保建英FC東京レアル・マドリードへの移籍でしょうか。

上のコラムでも述べられている通り、トップチームでコンスタントに

試合に出場するなんてことは2019-20シーズンでは無さそうですね。

 

 

ゲームではリアルよりも一足早く、シーズンが開幕しました。

ざっとダイジェストで振り返ってみます。

 

youtu.be

プレミアリーグ マンチェスターシティ戦(2019.8.9)

1-0〇

裏に飛び出したプリシッチが決めて1-0。

この試合で移籍金フリーで獲得したコケを早速スタメンに起用したのですが・・・

コケの使いやすさ、能力の高さにびっくりしました。

数値的には脚はさほど速くないのですが、それを感じさせない動き出しの速さと

ボールコントロールの高さ。パスの正確さ。

フィジカルの強さなど、とても万能な選手だと思いました。

 

youtu.be

プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド戦(2019.8.18)

2-1〇

移籍金フリーで3人(デ・ヘア、マルシャル・ペレイラ)を獲得した先の

マンチェスター・ユナイテッド戦。ラッシュフォードの2ゴールで勝利。

マンチェスター・ユナイテッドの主力3人(ラッシュフォード、マルシャル、デ・ヘア)+サブ(ペレイラ)を引き抜いてるので、弱体化した印象です。

 

 

youtu.be

 プレミアリーグ

トッテナム・ホットスパーズ戦(2019.8.23)

4-0〇

ラッシュフォードの2ゴール、試合終了間際にマルシャル、レミナのゴールで4-0と大勝。失点するピンチもありましたが、

デ・ヘアのセーブで完封。ビッグ6のトッテナムにここまで大勝できるのは、

確実に移籍組による戦力アップの効果ですね。上述しましたが、コケは本当にいいですね。

 

youtu.be

プレミアリーグ チェルシー戦(2019.8.31)

3-1〇

 

移籍加入したサンチェスのヘディングで先制。

この試合から初めて、L1+R1+X(L1+R1+□)の”叩きつけるヘディング”を使用したのですが、こっちの方が枠に行きますね!

1失点したものの、マルシャルやチェンバレンのゴールで危なげなく勝利。

 

やはり戦力が昨シーズンと比べてかなり上がっているのもあって、

かなり優位に試合を運べるようになってきました。

結構、選手ごとのOVRは如実に現れますね・・・。

次回は9月ですが、来週発売される「プロ野球スピリッツ2019」を

プレイするのが楽しみすぎて・・・FIFA19のプレイ頻度が一気に減りそうです笑