青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その7「マルシャルの急成長期終了」

こんにちは。

プレミアリーグが開幕しましたね。

私はサウサンプトン(以下セインツ)とマンチェスター・シティを応援しようと思います。

 

f:id:monstergoggles:20190729122015j:plain

第7節を終えた順位はこんな感じ。

セインツは6勝0敗1分けで順位を3位に上げました。

ウエストハム・ユナイテッドは相変わらず好調。

リアルの18-19シーズンでは10位と中位に位置するチームなので、

この好調っぷりが何なのか気になりまります。 

 

youtu.be

プレミアリーグ 第8節

チェルシー戦(10位)

3-0

ビッグ6ながら低迷しているチェルシー

現実でも2019-20シーズンの補強の禁止措置が決まるなど、今シーズンは苦戦が

予想されています。

現在プレシーズンツアー中ですが、補強禁止であってもリリースする選手がいるのか?など、リアルではゴタゴタしているチェルシー

www.footballchannel.jp

 

4-3-3(フラット)→3-4-3(フラット)の可変システムが有効だったのか、

前半早々に両サイドを破る事ができ、クロスからラッシュフォードが2ゴール。

その後もソレールミドルシュートが決まり、3-0と快勝。

 

 

youtu.be

プレミアリーグ第9節

ボーンマス戦(13位)

ゴールが決められないでいたルックマンの2発とソレールの1発で3-0と快勝。

3-4-3(フラット)にして攻撃をぶ厚くしているのもあって、相手ディフェンスの

マークを掻い潜ってパスを受けられるのが大きいですね。

 

youtu.be

カラバオカップ4回戦

ウエストハム・ユナイテッド

1-1(PK3-2) 

 

プレミアリーグで2位と好調のウエストハム・ユナイテッドカップ戦で対戦。

4日後にリーグ首位のマンチェスター・シティと対戦するので主力組の温存も

考えましたが、ウエストハム・ユナイテッドも強敵だろうと思い、主力組で。

ウエストハムと対戦した印象では、ディフェンスが堅いのとパスワークが速く、

結構守りづらさを感じました。

先制された後にマルシャルが無理やり押し込んで同点。

PK戦では相手キッカーの頭の向きを見て方向を予測したところ、2回ほど読みが的中

なんとかPK戦の末、勝利できました。

 

 

10月は国際Aマッチがあるからから、リーグ戦2試合と

カップ戦1試合と少ない日程でした。

f:id:monstergoggles:20190806105227j:plain

プレミアリーグは9節を終えて第2位に浮上。

マンチェスター・シティの得失点差が群を抜いています。

弱小セインツは最少失点と、それなりの得点も奪えていますので比較的順調。

マルシャルの活躍に拠るところが大きいです。

 

f:id:monstergoggles:20190806113150j:plain

 しかし、喜びもつかの間。

マルシャルの有望選手の時期が終了してしまいました。

現在、OVRが86。

主な成長としては、ダッシュ速度92(+3)攻撃ポジション85(+3)

ショートパス82(+4)決定力87(+3)と、ストライカーとしてはかなり優秀。

中途半端にトレーニングを積んだ能力は、どこかのタイミングで上げるとして

あとは自然と能力がアップされるのを待つばかりです。

本来はWGの選手ですが、決定力を90台に上げて不動のストライカーに育てたいと思います。