青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【FIFA19】セインツでビッグ6に再び挑むキャリアモード記その9

f:id:monstergoggles:20191113112459j:plain

こんにちは。

キャリアモードは12月です。

移籍市場が開いている頃が一番プレイしていて楽しいので、ついついブログを書くよりもプレイを進めがち。シーズン開幕時にかなり積極的に補強を行ったため、移籍金に使える予算が5Mドル程度とかなりの金欠。残り契約期間が半年の移籍金フリーの選手の獲得にほとんどなりそう。

※移籍金フリー:他クラブから獲得する際に発生する移籍金が掛からない。デメリットとしてはチームに加入するのが半年後となるため、即時の補強とはならない。

 

 

youtu.be

プレミアリーグ第14節

マンチェスター・ユナイテッド

3-1

マルシャルですごくぎこちないながらも、タメにタメてソレールでフィニッシュして先制。その後、古巣の若手にマルシャルが削られてPKで追加点。

アレクシス・サンチェスに1点返されるものの、カウンターから再びマルシャルでとどめ。

 

youtu.be

 カラバオカップ

トッテナム・ホットスパー

 3-0

プレミアリーグの方が重要なので主力は温存。

ダニー・イングスが密集地帯から、ゴール上隅に決めて先制。戦力差からかスパーズに押し込まれるも

岩石岩男のような風貌の控えキーパー、フォレスターがビッグセーブを連発。

凌いでいるうちに、フットサルで言うパラレラでアームストロングが追加点。ちょっと美しい感じにパスが繋がると、補正が入るのかゴールが決まりやすい。でくの坊のサム・ギャラガーもどさくさに紛れてゴールを決めて完勝。

 

youtu.be

 プレミアリーグ第15節

カーディフ・シティ

1-0

 

イングランドの隣国ウェールズのクラブながら、

イングランドのリーグに所属しているカーディフ・シティスウォンジーも同様)

www.footballchannel.jp

 ホイビュルクが相手ディフェンスにフライングボディアタックをして繋いだボールをセセニョンが逆足で決めて勝利。

youtu.be

 プレミアリーグ第16節

トッテナム・ホットスパー

 1-0

 

カップ戦のあとすぐにリーグ戦で再戦。

スタメン組で挑むも、スパーズにほとんど試合を支配されて防戦一方。リアル以上に華麗で早いパス回しに翻弄されるもなんとか凌ぐ。

自陣深い所でボールを奪ってカウンター。

飛び出したルックマンが冷静に決めて、決勝点。

その後も終了間際まで押し込まれますが、薄氷の勝利。

 

 

youtu.be

 

プレミアリーグ第17節

アーセナル

 0-2

 スパーズとの試合から中2日と過密だったため、サブ組。引き分けできれば上出来と思って挑むも、ほぼ何もさせてもらえず0-2で敗戦。

アーセナルもサブ組だったけれど、私のセインツはスタメンにばかり注力したため、交代要員も満足におらず。OVRも60台の選手もいるので全く歯が立たず。

 

 

youtu.be

プレミアリーグ第18節

ハダースフィールド

1-1

ハダースフィールドのハマーっていうキーパーの髭がすごい。(能力は低いけど) 

スタメン組。下位チーム相手だから、楽勝だろうと余裕ぶっこいてたら・・・。

コーナーキックの跳ね返りをマルシャルが押し込んで先制するも、こちらのクリアミスを逆に叩き込まれてドロー・・・。

 

 

youtu.be

 

プレミアリーグ第19節

ウエストハム・ユナイテッド

 2-1

ここまで3位と好調のウエストハム

18-19シーズンで積極的な補強を行った事や監督がペレグリーニである事が評価されてこれだけ順調なのかな・・・?いつものようにカウンター(これしかできない)でルックマンが先制。

その後は、前節の反省を生かしてマイボール時は3-4-3にして数的優位を作りながら、ゆっくりと相手ディフェンスの隙間を探すようにパスワーク。

 でも結局ゴールを奪ったのは、カウンター(やっぱりこれしかできない)マルシャルのポストプレーから走り込んできた、ルックマンが決める。

その後は油断してゴールを奪われましたが、2-1で勝利。綺麗な形でゴールを決めるとテンションが上がる。

 

youtu.be

プレミアリーグ第20節

マンチェスター・シティ

 4-1

12月最後の試合は、マンチェスター・シティ

前半早々、軽い気持ちで上げたクロスにでくの坊ギャラガーが飛び込んで先制。

また、カウンターを左ウィングで先発したダニー・イングスが決めて追加点。

途中、シティにセインツのディフェンスラインを綺麗に崩されて失点したものの、その後も2ゴールを決めてまさかの勝利。

 

12月は6勝1敗1分けとかなり好調。

この後は楽しい冬の移籍市場が開きます。

移籍金フリーの選手の獲得くらいしかできなさそうですが、このままでいくとチャンピオンズリーグもしくはヨーロッパリーグには出れそう。

過密日程になるため、もう1チームが作れるくらいの積極的な数の補強が必要。

次回は移籍金フリー選手のリストを作り、思案を重ねます。