青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【サカつく04実況動画】ロマンのあるチームをつくろう第3回編集後記

こんにちは。

 サカつく04の実況動画、ロマンのあるチームをつくろう!の第3回をアップしました。

編集後記です。

 

今回は第5節から第8節までをお送りしています。

 

 

苦し紛れの奇策

第3節で左サイドハーフの友田が負傷。

ゲームがスタートしたばかりは選手層が薄く、

どうやったらチームの総合力が上がるか試した結果


f:id:monstergoggles:20200328081822j:image

第5節のヴァンフォーレ甲府戦はフォーメーションを3-4-3に変更。

IN→CB尾野

OUT→SB邦末

となりました。

控えCBの尾野は開幕節で逆転負けのキッカケをつくるファウルをしたので不安でしたが、まさかの結果に驚きました。

なお、友田は第6節で復帰しました。

 

ひっそりとスタメンから消えた上村

動画では触れてませんが、第4節までスタメンだった選手が第5節からベンチが定位置となりました。

サイドバックの上村です。

上村の能力はスタメン中最低の評価でしたが、連携が最高に良いので、きっと能力以上のメリットをもたらすだろうと予想し、連携を重視していました。

が…戦績が芳しくないので、上村よりもわずかに能力が高いけど連携はイマイチな邦末を起用。

その結果…

 

第1~4節戦績(上村スタメン) 1勝2敗1分 

第5~8節戦績(邦末スタメン) 3勝1敗 

 

対戦相手が違うとは言え、ここまで極端に出るともう明らかですね。

1年で昇格達成を実現するため、上村にはベンチに控えてもらう事にしました。