青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【サカつく04実況動画】ロマンのあるチームをつくろう!#4 

こんにちは

youtu.be

 遅くなりましたが、サカつく04実況動画の第4回をアップしました。

編集後記です。

 

 

第4回はJリーグカップ1回戦とJ2リーグ第9~第10節をお送りしました。

JリーグカップはJ1、J2の全チームが参加するトーナメント戦で、勝ち進んだとしてもJ1には昇格できませんが、賞金と入場料が手に入ります。

現実ではスポンサー名が入った、ルヴァンカップという名称で開催されています(旧ナビスコカップ)しかし、1回戦の相手がいきなりJ1チームとは…。J2に昇格したばかりのチームには荷が重かったようです。

 

 

f:id:monstergoggles:20200509133830p:plain

なお、アルビレックス新潟のスタメンはご覧の通り。

この頃のアルビレックスというと、エジミウソンの印象が強烈だった記憶があります。

 

 

 

 

試合開始前のスタッツを入れました

第3回から導入したのですが、試合開始前に両チームのスタッツ(試合開始時の先発メンバー一覧のこと)を追加で入れてみましたがどうでしょうか。

フォーメーションはぱっと見て分かりにくいですが、選手の名前は確認できると思います。

ロッカールームで両チームのスタメンを見せる事もできますが、テンポを重視したためこの形となりました。スタッツで、懐かしの選手の名前を探してもらえたらと思います。