青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【サカつく04実況動画】ロマンのあるチームをつくろう!#5


こんにちは。

遅くなりましたが、サカつく04実況動画の第5回の編集後記です。

第5回はJ2リーグの第11節~第14節までをお送りしました。

 

第10節が終わった時点では、4位。

今回は上位3チームと対戦が続きます。

 

第12節は2位のベガルタ仙台

第13節は4位のオイリス旭川

第14節は1位の京都パープルサンガ(現京都サンガ

 

とここでの勝ち負けが、順位を左右する山場でした。

サカつく04の1年目は大体この3チームがプレイヤーのクラブの強敵として

立ちはだかる事が多いと感じています。

特に京都は2004年当時、

崔竜洙」元韓国代表

黒部光昭」日本代表

松井大輔」日本代表

らトライアングルが強烈ですね・・・。

J2において代表選手が揃うというのは、なかなか豪華ですね。

f:id:monstergoggles:20200611100524j:image

 

なお、現実の2004年シーズンのJ2では、川崎フロンターレがぶっちぎりで優勝。

2位は大宮アルディージャ。3位はアビスパ福岡(J1最下位の柏レイソル入れ替え戦を行うも敗北し、J1昇格ならず。京都パープルサンガは5位、ベガルタ仙台も6位とともにJ1に昇格できませんでした。

なかなかサッカーは前評判通りにいかないものですね。