青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【FIFA19】セインツでビック6に挑むキャリアモード記 その4

こんにちは。

キャリアモードは12月を終えました。

ダイジェストで試合を振り返ってみます。

 

第17節 アーセナル 0-2×

 

 

第18節 ハダーズフィールド 2-0○

スタメン組で臨み、アルベルトとプリシッチのゴールを決め勝利。

 

第19節 ウエストハム・ユナイテッド 1-3×

控え組で望むも相手のクロスとハイプレスに対応できず。チェンバレンミドルシュートで1点を返すも敗戦。

 

第20節 マンチェスターシティ 1-1△

前半にリードを奪われるも、後半にプリシッチの同点ゴールでなんとかドロー。

 

1勝2敗1分けと負け越し・・・。

やはり下手な私にはまだワールドクラスは難しいのか・・・。

 

 

冬の移籍市場が開いた直後にチートをしてしまいました・・・。

 実は夏の移籍市場で調子に乗って、積極的な補強を繰り返した結果、

チームの資金がほぼ底を突いてしまいました。

冬の移籍市場では、契約が残り半年の23歳以上の選手が

移籍金ゼロで来シーズン開幕に獲得できる美味しい期間にも関わらず、

完全にスルーするしかない状況に。

 

仕方ないとは思いつつも、こんなに美味しい期間をみすみす逃してしまうのは

もったいない・・・と思っていたところ、カタログに「買収」という

悪魔のようなアイテムを見つけてしまいます。

この「買収」は、現実のサッカー界でもよく行われるようになった、

資産家によるクラブの買収をイメージしています。

「買収」が行われると、クラブ予算が緊急で補充され、一気に資金不足が解消される

という、チート以外の何物でもないアイテムです。

しかし、私は過去のシリーズで使った事が無いアイテムだったので、

興味本位で購入をしてしまいました。

どれぐらいクラブの資金が増えるのかな?と思ったものの、買収したはいいが

クラブの資金が全く増えません。

・・・???と思いながら、自分がイメージしていたような即座に資金が振り込まれる

のようなものではないのか・・・と思い、セーブをしてゲームを進めました。

すると・・・

f:id:monstergoggles:20190309210504j:plain

こんなニュースが飛び込んできて・・・

 

 

f:id:monstergoggles:20190309210551j:plain

クラブ利益に謎の資金が投入されてしまいました・・・。

セーブもしてしまって、オートセーブも他に進めているクラブ分で消えてしまい、

もうどうにも戻れなくなってしまいました・・・。

もうこうなったら仕方がないですが、冬の移籍市場の間の移籍は控えて、

前述の移籍金ゼロの移籍のみ行おうと思います・・・。

 

www.soccerdigestweb.com

ちなみに、サウサンプトンは2009年にスイス人実業家が買収されたのですが、

2017年に中国人実業家のガオ・ジーシェン氏が買収されていたようです。

プレミアのクラブは実業家のワンオーナーが多いですね。