青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その2

こんにちは。

弱小セインツでビッグ6に挑んでいますが、苦戦し始めてきました。

前回の記事では「難易度プロにしてたら全勝してリアルじゃない」とか言ってたけど

難易度プロのままでもプレミア6節で負けました。リバプールに。0-1で。

 びっくりしたのが、リバプールのゲーゲンプレスが再現されている事。

ボールを失った瞬間に激しいプレスが来るし、高い位置でもプレスをかけてくる・・・

苦し紛れに出したパスはカットされてカウンターを食らうなど・・・。

そこも再現されているのは嬉しいのですが、対策がきちんとできないと

次回対戦した時にもやられてしまいそう。

以降もなかなか勝てない試合が続き、10節を終えて6勝2敗2分けで3位。

戦力的には上出来なんでしょうか。

 

 

ラッシュフォードさん、アルベルトさん成長期が終わる。

f:id:monstergoggles:20190212135841j:plain

前回の記事では次代のスター候補選手を獲得した事について書きましたが、

移籍金が安いうちにポテンシャルの高い選手を獲得して、トレーニングで能力を

向上させて強豪に立ち向かおう・・・と思っていたのですが・・・

なんとその目玉の3人中、2人の成長期(有望選手)がわずか1か月ちょっとで

終わってしまった・・・。

まだまだOVRとポテンシャルに開きがあるはずなのに・・・。

 

f:id:monstergoggles:20190212135954j:plain

ラッシュフォードさん。

獲得してからOVRは+2で現在83。ポテンシャルは90なのでまだまだ伸びしろが
あるはずなのに・・・。

 

f:id:monstergoggles:20190212140112j:plain

アルベルトさんは獲得してから+1でOVR83。

アルベルトさんはポテンシャルが87なのでもうちょっと伸びるはずなのに・・・。

仕方ないので他の成長期(有望選手)を育てる事とします・・・。

 

f:id:monstergoggles:20190212140354j:plain

ちなみにチームで一番成長しているのは既存でいたアンガス・ガン。

OVRは74(+3)。

 

 

FIFA名物の選手の不満

10節を終えた辺りで、セインツで元々10番のエースナンバーを付けていた

チャーリー・オースティンが文句を言ってきました。

f:id:monstergoggles:20190212140824j:plain

もっと試合に出せ、という不満。

FIFAのキャリアモードをやっていると、結構頻繁に言われる機会のある不満です。

でもお前、逆足精度は標準以下だし、動き鈍いし、大した事ないじゃん!

とか思いつつも次の試合で交代出場で出してみたら・・・

 

f:id:monstergoggles:20190212141625j:plain

試合中に肩の脱臼で8週間の離脱。

おおオースティンよ!ケガしてしまうとは情けない!

 

 

 

サブ組(カップ戦)のスタメン

f:id:monstergoggles:20190208201122j:plain

 

このようにサブ組のスタメンでもあったオースティンなのですが、

彼のケガのおかげで、サブ組の勝率がより厳しくなりそうです・・・。