青。または緑。

ゲーム(主にスポーツゲーム)と雪ミクに関するお話をまったりと

【FIFA19】セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記 その7

こんにちは。

弱小セインツでビッグ6に挑むキャリアモード記です。

 

そういえば前回の記事で触れるのを忘れていたのですが、

冬の移籍市場で移籍金フリー以外の選手を1名だけ獲得していました。

 

 

f:id:monstergoggles:20190528103310j:plain

アーセナル所属のエインズリー・メイトランド=ナイルズです。

足が速く、ペースが84なので獲得しました。

来シーズンのサブ組の主力として育てていければと思っています。

 

さて、キャリアモードは2月を終えました。

ハイライトで振り返ります。

 

プレミアリーグ

バーンリー戦 0-3×

サブ組で挑んだのですが守備陣が崩壊し、0-3の大敗。

youtu.be

 

 

プレミアリーグ

カーディフ戦 0-0△

スタメン組。積極的にシュートを打つもゴールを奪えず、ドロー。

私のオフェンスセンスの無さに凹みます・・・。

youtu.be

 

FAカップ

ポーツマス戦 2-0〇

スタメン組。

シュート本数の割にはなかなかゴールが奪えなかったものの、

PKとプリシッチがシュートコースを作ってゴールを奪い、勝利。

youtu.be

 

プレミアリーグ

レスター・シティ戦 0-0△

サブ組。ゴールポストに救われて、なんとかドロー。

本当にサブ組で勝つのが難しい・・・。

youtu.be

 

プレミアリーグ

アーセナル戦 2-1〇

アーセナルのパスワークに圧倒され、先制ゴールを奪うも

ルイス・アルベルトの執念のヘッドと、後半終了間際に

途中出場のアームストロングが逆転のボレーを決めて勝利!

youtu.be

 

2月は2勝1敗2分けですね。

 

前回の記事でも書いたのですが、今作のFIFAは難易度が上がっている気がします。

ダッシュドリブルで相手をかわすのが難しいし、空中戦は全然勝てないし・・・。

私は今まで上記が得意な選手を集めて、フィジカルまかせの乱暴なフットボール

していたのですが、どちらかというと、敏捷性とボールコントロール

ショートパス辺りが優れた選手でポゼッションしながら、

相手を崩していく方がゴールが奪えるんでしょうか・・・。

FIFA19から採用された「タイミングフィニッシュ」も未だに習得できないので、

ここを越えられないと厳しいんでしょうか・・・。